政治ニュースdiary

毎日気になったニュースについて投稿してます。

今日のあなたは明日のエリザベス女王にしか会えない

今日のニュースはエリザベス女王国葬です。

日本では、安倍元首相の国葬に一部批判が集まっていますが、

イギリスでは、週明けのエリザベス女王国葬に向けて

人気がゆえのすごいことが起きています( ゚Д゚)

現在、亡くなったエリザベス女王の棺が保管されているところへ、

一般国民がお別れを告げるために参列することが

できるようになっています(^^

しかし、この弔問に来る人が多すぎて、行列が長すぎた結果、

最大で待ち時間が24時間になってしまっているとのことです。

すごいですね。ディズニーランドもびっくりですね(笑)

たまたま国葬の日程が被ってしまった日本とイギリスですが、

国民の関心がここまで違うと、日本人としては切ないですね。。。